QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぶれぽん
ぶれぽん
ぶれぽんでっす
2007年7月からSecondLifeを始めてます
brezza Pessoaです

OpenSIMでは
brepon wingです
よろしくねー
オーナーへメッセージ

2014年07月29日

01 第三の人生へ向けて

早いもので、セカンドライフを始めてもう7年となりました。

いろんなことを体験したり、いろんな人と出会ったり
まだまだこの人生は続きますが・・・w

実は、もう一つの人生もやっていました。
あ、大げさですねw
そう、OpenSIMのことです。
あれは2011年頃だったですかね。
アビネーションというOpenSIMのサービスがプチブームになって
周りのフレンドも何人か移行したものです。

OpenSIMというのは、つまり、リンデンとは別の組織が運営するメタバースのことです
コンピューター業界の人ならOpenというネーミングはピンと来ると思うのですが
仕様や作り方が公開されたオープンな開発環境です。
企業が閉鎖的に独占するのではなく、だれでもどうぞ自由に研究して自由に作ってください
みたいな感じですね。

そう、自分でSIMまで作っちゃえ的な、夢の様な環境ですw
ただし、リンデンが運用するわけではないのですべて自己責任です。
バグも多いし、不自由もあります。
もちろん、今のSLのアバタはリンデンに存在するので、OpenSIMでは別のアカウントとなり
全く別人からのスタートです。
つまり、これが第三の人生の始まりなのですw

2011年のアビネーションは画期的だったが、バグが多く不安定でした。SIMの購入も格安でしたが
いまひとつユーザーが増えず、
https://www.avination.com/
なんといっても3.11の東日本大震災のせいで、すっかりそれどころではなくなってしまいました。

そして2012年、こんどはOSGridというサービスがひそかにブーム?になりましたw
http://www.osgrid.org/
こちらは割りと安定しており、すべてがフリーなので、そこそこ楽しめますw
アビネーションはフリー品の規制があってとにかく物不足でした。
OSGはたっぷりに楽しめそうです。

そんなわけで、セカンドライフはこのまま続けますが、
OSGのほうは、ものづくりと研究、そして息抜きにエンジョイしていこうと思います。

これが現在のOSGでのボクん家w
01 第三の人生へ向けて
ここは、おともだちのSIMなんですが、無料でSIMまるごと借りてますw
01 第三の人生へ向けて
SLで作ったタイニーをOSGにインポートしてこの格好w
もうSLとなんら変わりませんw

ちなみにOSGではbrepon wingという名前で活躍しています
見つけたらフレンドになってくださいねw


タグ :OSG

同じカテゴリー(OSG)の記事画像
09 グリッドモードでSIMを公開その3
08 グリッドモードでSIMを公開その2
07 グリッドモードでSIMを公開その1
06 島の開拓その2
05 島の開拓
04 家族が出来ましたw
同じカテゴリー(OSG)の記事
 09 グリッドモードでSIMを公開その3 (2014-08-09 21:43)
 08 グリッドモードでSIMを公開その2 (2014-08-08 21:15)
 07 グリッドモードでSIMを公開その1 (2014-08-07 09:32)
 06 島の開拓その2 (2014-08-03 23:05)
 05 島の開拓 (2014-08-02 09:54)
 04 家族が出来ましたw (2014-08-01 14:57)
Posted by ぶれぽん at 00:06│Comments(0)OSG
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。